Sunday, December 17, 2006

I thought I would post this again for my Japanese friends...
I adapted this from John Piper's "A Quest for Joy"


聖書は喜びについて、何と書いてありますか?

すべての人間には、一つの共通点があります。
みんな幸せになりたいということ。喜びが欲しいのです。
なぜなら、こういうふうに造られたからです。
ただ神様しかこの欲望を完全に満たすことはできません。

イエス様の教えの目的(中心)は人のための喜び (神様によって)
ヨハネ15:11- 「私がこれらのことをあなたがたに話したのは、私の喜びがあな
たがたのうちにあり、あなたがたの喜びが満たされるためです。」

イエス様を信じる時に神様の喜びは私達の心を満たします。
ローマ15:13
『どうか、望みの神が、あなたがたを信仰によるすべての喜びと平和をもって満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。』

神様の御国は喜びです。
ローマ14:17『なぜなら、神の国は飲み食いのことではなく、義と平和と聖霊による喜びだからです。』

聖霊様の実の一つは喜びです。
ガラテヤ5:22『しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。』

クリスチャンというのは素晴らしい宝物を見つける人です。
マタイ13:44『天の御国は、畑に隠された宝のようなものです。人はその宝を見つけると、それを隠しておいて、大喜びで帰り、持ち物を全部売り払ってその畑を買います。』

聖書というのは本当の喜びを見つけることができる本です。
詩編19:8『主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、主の仰せはきよくて、ひとの目を明るくする。』

神様こそが私達の喜びです。
詩編43:4、16:11
『こうして、私は神のさいだん、私の最も喜びとする神のみもとに行き、たて琴にあわせて、あなたをほめたたえましょう。神よ。私の神よ。』

『あなたは私に、いのちの道を知らせて下さいます.あなたの御前には喜びが満ち、あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。』


イエス様を信じるなら、本当の命と喜びがもらえます。
ヨハネ10:10『盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするだけのためです.私が来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊に持つためです。』

神様は全ての国と民族を呼んで、その喜びを与えたいです。
詩編67:4、66:1
『国民が喜び、また、喜びうたいますように。それはあなたが公正をもって国々のたみをさばかれ、地の国民を導かれるからです.』

『全地よ。神にむかって喜び叫べ。』

福音というのはよい(喜びある)知らせです。
イザヤ51:11
『主に購われたものたちは帰って来る。彼らはよろこび歌いながらシオンに入り、その頭にはとこしえの喜びをいただく。楽しみとよろこびがついて来、悲しみとなげきとは逃げ去る。』

天国に行ったらイエス様に会って、永遠の喜びに入ります。
マタイ25:23
『その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』

唯一、創造主の神様は喜びなさいと命令します。
詩編37:4、33:1、32:11
『主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。』
『正しい者たち。主にあって、喜び、楽しめ。すべて心の直ぐな人たちよ。喜びの声をあげよ。』
『主のはかりごとはとこしえに立ち、御心の計画は代々に至る。』

聖書の焦点

#1 神様の栄光のために人は造られました。
(人は神様の栄光/良さ素晴らしいさを見て、喜ぶこと。)
イザヤ43:6−7
『わたしは、北に向かって「引き渡せ」と言い、南に向かって「引き止めるな」と言う。わたしの子らを遠くから来させよ。わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造し、これを形作り、これを造った。』

#2 全ての人が唯一の神様のために生きるべきです。
1コリント10:31
『こういうわけで、あなたがたは食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。』

#3 全ての人は神様の栄光を無視して、自分の神様を作ります。
(罪の意味)
ローマ3:23
『すべての人は、罪を犯したので、神からの栄光をうけることができず。』

#4 全ての人は公平な罰をもらいます。
ローマ6:23
『罪からくる報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私達の主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。』

#5 神様のひとり子を送る理由は人の罰を支払って、永遠の命と喜びを得るためです。
1テモテ1:15
『「キリスト・イエスは、罪人を救うためにおの世に来られた」という言葉は、まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。』

#6 イエスキリストを受け入れて、信じるなら、救われます。
使徒16:31
『ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」と言った。』

No comments: